8/19読売旅行の皆さんと栃木県・那須岳へ行ってきました!

今日もカシオのプロトレック。
20170819那須岳 (1)

ロープウェイを使うと9合目まで行くことができます。ここから約50分で山頂です。
晴れ間もでてきました。
20170819那須岳 (2)

今日は朝日岳にも向かいます。
20170819那須岳 (3)

20170819那須岳 (4)

20170819那須岳 (5)

非難小屋でランチをしていると雷の音が聞こえてきました。
20170819那須岳 (6)

残念ですが今日勇気ある決断!下山することにしました。
するとすぐに大雨&雷になりました(;д;)
20170819那須岳 (7)

帰りは少し長めの休憩。途中によった「お菓子の城」でケーキセットで一休み。
20170819那須岳 (8)

20170819那須岳 (9)
お天気が不安定で判断に悩むケースも多いですが今後も安全登山でいきましょう。
お疲れ様でした~。

2017.08.19 Sat l 登山ガイド l COM(0) TB(0) l top ▲
8/11~13、クラブツーリズムの皆さんと北アルプス・燕~常念岳を縦走してきました。

今年は合戦小屋の名物スイカを食べることができました(^∇^)
20170811_13燕_常念 (1)

初日は人気の山小屋・燕山荘に泊まり2日目の朝に燕岳へ。
ご来光と雲海が素敵な朝となりました。
今日の常念小屋への縦走が楽しみですね~。
20170811_13燕_常念 (2)
20170811_13燕_常念 (3)
20170811_13燕_常念 (4)

高山植物の女王・コマクサもかわいいですね。
20170811_13燕_常念 (5)

2日目の雲上散歩。楽しい~♪
20170811_13燕_常念 (6)
20170811_13燕_常念 (7)
20170811_13燕_常念 (8)
20170811_13燕_常念 (9)

3日目は早朝に常念岳を目指します。
20170811_13燕_常念 (10)

ご来光も拝めました!
20170811_13燕_常念 (11)

にしても山頂はすごい人です(゚д゚)
20170811_13燕_常念 (12)

槍ケ岳~穂高の稜線もキレイにみることができました。良かった~(* ´ ▽ ` *)
20170811_13燕_常念 (13)

名残惜しいですがまた来ましょう。
20170811_13燕_常念 (14)

事故は帰りが多いので最後まで気をつけていきましょうね。
20170811_13燕_常念 (15)

今回は雷鳥と熊に遭遇。
20170811_13燕_常念 (16)
20170811_13燕_常念 (17)
今回も楽しい山旅となりました。
皆さんも楽しそうで良かったです。
お疲れ様でした~。
2017.08.13 Sun l 登山ガイド l COM(0) TB(0) l top ▲
8/6今日は白毛門沢へ沢登りに行ってきました(^-^)

山も大好きですが暑い夏は沢登りが気持ちいいですね。
水の流れる音も気持ちいいです。

涼しい景色で涼んでくださいね!
[広告] VPS


20170806白毛門沢 (1)
20170806白毛門沢 (2)
20170806白毛門沢 (3)
20170806白毛門沢 (4)
20170806白毛門沢 (5)
20170806白毛門沢 (6)
20170806白毛門沢 (7)
20170806白毛門沢 (8)

今回はキャラバンの渓流シリーズの沢シューズとスパッツ、靴下を履いてみました。これから沢登りを始める方にオススメです(^∇^)

今日も楽しい1日になりました。お疲れ様でした~。
2017.08.06 Sun l 沢登り l COM(0) TB(0) l top ▲

BBQ

8/4 BBQの季節到来今日はみどりの村キャンプ場に来てみました。
準備もゆかいな仲間みんなですると楽しいですね。
20170804BBQ (1)

BBQといえばやっぱり肉でしょう
[

今回はアヒージョとししゃも、タンドリーチキンも作ってみました(* ´ ▽ ` *)
20170804BBQ (3)

まだまだ暑い日がつづきますのでスタミナをしっかりつけて仕事に遊びに頑張りましょうね!
お疲れ様でした~!
20170804BBQ (2)
2017.08.06 Sun l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
7/29~30富士山へ行ってきました(^-^)/

今回は富士の宮から御殿場ルートに入り帰りは砂走りを下るプリンスルートで行ってきました。
2017072930富士山 (1)

初日は本降りの雨。゚(゚´Д`゚)゚。
雨の日は道具の出し入れに時間もかかるし、低体温症の心配もあるし色々勉強になりますね。
2017072930富士山 (2)

今日もプロトレックを着用。泊まりとなるとバッテリーの準備が必要ですね。
今日は早く寝ましょう。
2017072930富士山 (3)

2日目。朝ごはんを食べて出発。ご来光に期待をしましたが朝はミストで顔を出してくれませんでした(;_;)
2017072930富士山 (4)

と思いきや途中から晴れ間が出てきました(((o(*゚▽゚*)o)))
2017072930富士山 (5)

わ~い。全員登頂できました~ヽ(≧∀≦)ノ
2017072930富士山 (6)

晴れだとお鉢めぐりも楽しいですね~。
2017072930富士山 (7)

青い空が清々しいです。
2017072930富士山 (8)

みんなで雲海にダイブ!
2017072930富士山 (9)

ほんとに素晴らしい景色でした!
2017072930富士山 (10)

帰りは砂走りを一気に下ります。1歩で3mは進む?!
2017072930富士山 (11)

今回はお天気が心配でしたが何とか山頂で晴れてくれました。
みんな元気で下山できて良かったですね。お疲れさまでした~!
2017.07.31 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲